栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

加美町の秋風景

今日は一日中いい天気でしたね~。絶好の行楽日和。
しかし私は通常出勤日007.gif
会社のある大崎市古川の隣、加美町宮崎(旧宮崎町)に仕事で行ってきました。

e0349817_22363503.jpg


加美町の名峰「薬莱山」をながめる田園地帯。

e0349817_22364349.jpg


稲刈りが終わった後の稲わらを焼く煙も、のんびりのどかにたなびいています。
田園地帯のいい風景です。

e0349817_22365481.jpg


休憩時間に旧宮崎町に有ります陶芸の里スポーツ公園に行ってみました。
すごい設備がたくさんあります。
こちらは体育館です。おっきいね~立派だね~。
他にもテニスコートや野球場が有りまして、
そして何より驚いたのが・・・

e0349817_22370265.jpg


全天候型の陸上競技場兼芝生のサッカー場があること。
こりゃすごいよ。
旧宮崎町の人口は数千人しかいないと思うのだが、このりっぱな公園。

e0349817_22370991.jpg


元陸上アスリートはうらやましいしかないね。
里の木々の葉も色づいてきました。
鳴子方面に行った同僚は鳴子峡見物の大渋滞に巻き込まれたらしい。
いよいよ里にも秋だね。





Commented by まめっち at 2015-10-28 13:39 x
素敵な公園ですね(^^♪運動が得意ではないけれど、遠いむか~し少しだけ走っていた頃を思い出し懐かしくなりました。心の奥に走りたい気持ちはあるけれど、初めの一歩がねぇ~って考えて今年も終わっちゃいそうです。来年こそはですかね(??力瘤)鬼が笑いそう(^^ゞ
Commented by 栗太郎 at 2015-10-29 07:56 x
まめっちさん、こんにちは。
こんな立派な競技場を見ると思いっきり走ってみたくなりますね。
(アキレス腱切りそうですが・・・)
今は自分のペースで無理せずゆっくり走ります。
11月8日の栗原ハーフマラソン10kmの部も練習不足ですが、レースを楽しみますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-17 23:33 | 日々の出来事 | Comments(2)