栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

この時期のさんぽ

今日は台風23号の影響で一日中強風が吹き荒れた栗駒地方。
夕方には雨も降り出し不安定なお天気でした。
最近は朝夕もだいぶ冷え込んだ栗駒の里、残業を終え帰宅すると・・・

e0349817_22243747.jpg

わが家の居間では、すでに9月下旬から使っておりますこたつ。
最初は上掛けだけでしたが、ばあちゃんが今日からこたつ布団も設置したようです。
さっそく愛息子さんぽがくつろいでいましたよ。
「気持ちいいよ、とうちゃん」
と、眠たそうな顔でお帰りのあいさつ代りです。
そして、ばあちゃんも寝床に行き、こたつを消すと・・・

e0349817_22244934.jpg

さんぽは私のベットの上に移動し、毛布の上で寝始めます。
今のところ私は羽毛布団一つで寝ていますが、さんぽ用に毛布を用意し
羽毛布団の一部に重ねて敷いたところに寝るのがお気に入り。
父ちゃんはちょっと窮屈だが、気持ちよさそうに眠る愛息子の顔を見ると
文句は言えるはずもないよね。

さんぽ用の上掛け布団に私の登山用のフリースを掛けてこれで良し。
父ちゃんはブログをアップしたら来るからね。
息子と眠れることがささやかな幸せの父ちゃんでした。




Commented by nao at 2015-10-09 10:27 x
こんにちは~!!

さんぽ君かわいい~ですね~♪自然と笑顔になってしまいます。
ニャンコの幸せそうな姿を見ると、こっちも幸せになりますね。
最近は冬支度で、毛布やらひざ掛けやらをいろいろ出し始めているので、
我が家のニャンコもフカフカにつつまれて寝ています。
布団の上で寝られると重くてホント大変なんですよね!!
でもあの姿を見ると、起こせないし、文句も言えない・・・
重い重いって言いながらも、それが幸せなんですね、きっと♪♪
Commented by 栗太郎 at 2015-10-09 23:13 x
naoさん、こんばんは。
だんだんと寒くなってきましたから、ネコもあったかい所に寄ってきますね。
naoさん家のにゃんこも暖かくて安心して寝られるママの布団が好きなんですね。
誰かに頼られる喜びを感じます。
さんぽは今夜は外出したまままだ帰ってきません。甘えん坊だけどしっかり者のさんぽの事だから心配はしていません。
そのうち寝ている私の体を踏んづけながら布団に寝転がってくるはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-08 22:58 | わが家の情景 | Comments(2)