人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗駒山の紅葉はどこまで来たのか情報

やっと10日ぶりの休日の今日。
気になるのは栗駒山の紅葉の状況。
登山道の紅葉は9月23日に存分に撮りましたから今年はまあ満足。
次はブナの森の紅葉だ。
どこまで降りてきたかなと朝早くいわかがみ平まで行ってきました。

栗駒山の紅葉はどこまで来たのか情報_e0349817_21150029.jpg


おお~紅葉はすでに1100m台まで降りてきましたね。

栗駒山の紅葉はどこまで来たのか情報_e0349817_21151669.jpg


朝6時30分。
朝日がススキに反射してきれいだ。

栗駒山の紅葉はどこまで来たのか情報_e0349817_21154175.jpg


レストハウスのベランダから。
登山者が次々と山へ登って行きます。
今日は風がえらい強くて寒くて、私だったら登山はあきらめる状況でした。
(写真優先の軟弱登山者です)

栗駒山の紅葉はどこまで来たのか情報_e0349817_21155616.jpg


駐車場ももうすぐ満杯状態。
みなさん早いね。

栗駒山の紅葉はどこまで来たのか情報_e0349817_21160456.jpg


ベランダから見た東栗駒山の状況。
登山しなくとも紅葉が楽しめるところまで降りてきました。
いわかがみ平の下はまだ色づき始めた程度。
大きなブナの木が森になっている大地森の南斜面辺りに降りてくるまでには、
もう少し時間がかかりそうでした。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-04 21:59 | Comments(0)