栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

当ブログへのコメントの送り方

ブログをこのエキサイトブログに引っ越ししてから、まる二か月。
あちこち不便でしょうがない。
今日コメントをいただいた、まめっちさんからも
コメントが送れないと、旧ブログにコメントをいただきました。
すみません、ご面倒おかけしています。

不便さをまとめてエキサイトブログに送ろうと思っています。
その前に当ブログへのコメントの送り方を解説しますね。

e0349817_22173260.jpg


名前を入力、コメントを入力します(ここまではいい)
画像認証で四ケタの番号を半角数字で入力します。
削除用パスワードに適当な半角アルファベットを入力します。
それで「送信」をクリック
普通はこれで送られるはずですが、
「画像認証が間違っています」と言うメッセージが必ずと言っていいほど出てきます。
間違った番号を入力したわけではないのに出てきます。
その場合は「違う画像を表示」をクリックして、別の四ケタの番号を表示させます。
それを再度入力して「送信」をクリックすると、
やっとコメントが送られます。まったくもう面倒です。

他にも私の場合は管理画面にログインしたまま
ニックネームの栗太郎でコメントに返信できません。
名前にIDの番号が勝手に入ってきてニックネームを入れられない。
やり方があるのかもしれないが、見えるところに書いてない。
仕方なく一旦ログアウトして通常のコメント入力方法返信します。

使う者の立場に立っていないね。
使いやすいブログ・・・な~んてをうたっていますが偽りです。

良い点もあるのでこのまま使おうと思っていますが、ぜひ改善してほしいですね。






Commented by sogatach at 2015-10-03 22:04 x
おばんです。
セキュリティ対策なのかもしれませんが面倒ですね~
こうやって書き込みしている間にタイムアウトしてしまうのかも?
って、そんなに素早くは書き込みできないしー

9月23日に非公開コメントでコメントしたんですが、届いていましたか?
Commented by 栗太郎 at 2015-10-04 22:22 x
sogatchさん、非公開コメント届いてましたよ。
私の場合有料コースのためでしょうか、セキュリティーがきびしいです。
あと不満は、アクセス解析など以前使っていたココログなみに情報を伝えてくれるといいのですが。
Commented by D at 2015-10-09 22:49 x
ご無沙汰してます。
携帯から書き込もうとしても、携帯から書き込んでくださいと表示され、コメントが残せません。
ガラケーじゃダメなんですかね~。
Commented by 栗太郎 at 2015-10-11 07:28 x
Dさん、こんにちは。
すみません、ガラケーから当ブログへコメントを送るる方法は、ちょっとわからないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-02 22:51 | 日々の出来事 | Comments(4)