栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

朝の里から栗駒山をながめる

季節外れの爆弾低気圧のおかげで、只今暴風雨の栗駒地方です。
けど今朝はこんなにいい天気でした。

e0349817_22351228.jpg

通勤途中に母校栗駒中学校から栗駒山を眺めて・・・
周囲の稲刈りも進んでいます。10月に入ってすでに秋本番です。

e0349817_22354129.jpg

栗駒山を望遠で見ると・・・
画面中央のちょっと左にある白い点がいわかがみ平ですね。
そこを最下点に紅葉は降りてきましたね。
週末は登山をしなくても紅葉を楽しもうという観光客のみなさんで大渋滞でしょう。
面倒でも中腹の駐車場に車を停めてシャトルバスでいわかがみ平においで下さい。
きっと素晴らしい紅葉が楽しめますよ。

シルバーウィーク以来休みがなく、帰宅は連日9時過ぎ。
(仕事柄豪雨災害の復旧で仕方がない)
数日カメラのシャッターを押さないと禁断症状が出てくる私です。
朝のつかの間の時間を楽しんで写真を撮っています。



Commented by まめっち at 2015-10-02 11:42 x
本当に本当にお久しぶりです。ブログも引っ越していて一気に栗駒山の紅葉に早変わりです。これからも心に残る写真とメッセージ楽しみにしています。
Commented by 栗太郎 at 2015-10-02 21:49 x
まめっちさん、こんにちは。
紅葉が駆け足で降りてきて、ブナ林の紅葉ももうすぐです。
このブログもご愛顧よろしくお願いしますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-10-01 23:01 | 栗駒の里 | Comments(2)