栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

情報誌「りらく」が栗駒山を紹介

栗駒山の紅葉情報は、もういいわ・・・
と言う方もいるかとは思いますが、もう少しお付き合いを。
毎月28日に発刊される宮城の情報雑誌「りらく」の10月号で栗駒山の特集が載っていました。

e0349817_22431703.jpg

紅葉の栗駒山を行くと題して、きれいな紅葉の写真をたくさん載せています。
栗駒山の紅葉登山の楽しさを紹介していますね。
栗駒山の基本が判ります。
ぜひみなさんもご一読ください。

最近のりらくには注目しています。
グルメ情報が優先だったのが変わってきましたね。

9月号では・・・

e0349817_22433431.jpg


日本で最も美しい村が特集されました。
私も大好きな山形県大蔵村が紹介されていました。
棚田の風景が美しい村です。
(表紙の写真は福島県三島町です)
そういった東北らしくて美しい場所があってこそで、グルメはその一部です。

もっと多くの東北の美しい場所を紹介してくださいね。





Commented by sogatch at 2015-09-30 18:07 x
おばんです。
昨日のニュースウォッチ9の最後でも紹介されてました、須川側。
今週末はたいへんな賑わいになりそうですね~
Commented by 栗太郎 at 2015-09-30 23:34 x
sogatchさん、須川に紅葉が降りてきたら、週末はものすごい渋滞になりそうですね。
平日でも須川温泉、栗駒山荘の駐車場は満車状態になります。
宮城県側ではいわかがみ平まで紅葉が降りてきたそうです。
こちらも渋滞ですね。
10月上旬は敬遠して、中旬にブナの森が色づいたころに世界谷地登山口からブナの紅葉を見に行こうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-09-29 23:34 | 栗駒山 | Comments(2)