人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

里から栗駒山を見上げて

この時期、栗駒山の紅葉情報を集めようとする方が多いようで、
当ブログで紹介しました9月5日に栗駒山に登った記事にだけでも
一日300を超えるアクセスがすでにもあります。

なかなか登る時間が取れないので、せめて里からでも紅葉の状況は判らないかと
出勤前に栗駒の里から山の様子を眺めてみました。

里から栗駒山を見上げて_e0349817_21020983.jpg


文字地区から見る今朝の栗駒山。
モヤがかかっていて良く見えませんね。
でもズームしてみますね。

里から栗駒山を見上げて_e0349817_21021874.jpg


編集ソフトで明るくして見ましたが、う~んまだ良く見えませんね。
さらにソフトで大きくして見ましょう。

里から栗駒山を見上げて_e0349817_21022768.jpg



よ~く見ると頂上から続く稜線が赤くなっているようにも見えます。
中央コースの真ん中から上はまだ赤は目立っていないようです。

今週末、私も登ってみて確実な情報をお伝えしようと思っていますが、
豪雨災害の復旧の仕事があり、さて休みが取れるかどうか・・・039.gif


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-09-16 21:31 | 栗駒山 | Comments(0)