栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

こうゆうもの写真展行ってきました

日曜日は写真展にも行ってきました。
告知もしていました「こうゆうもの映像・写真展」です。
栗原市内の若い写真家の作品展です。

e0349817_21262692.jpg


展示の仕方もユニーク
ミチカさんは高校生の方でしょうか、同級生たちとの日常の学校風景が見えます。
今しかない輝いている風景をたくさん撮ってほしいね。

e0349817_21263012.jpg


寝ることの次に写真を撮ることが好きだというユキノさん。
これも友人の姿でしょうか、いろいろ背景などを変えて撮っています。
だんだん自分らしい表現を見つけはじめたところでしょうか。
ぜひまた作品を見せてくださいね。

e0349817_21263563.jpg


こちらは技術的にも上級者の氏家さんです。
喫茶店のマスター、わらじ造りの老人、文字の藍染の千葉さんらの姿を捕えています。
人物の表情や位置、背景が素晴らしいね。
撮られる人がリラックスして撮られています。
氏家さんとの信頼関係がないと撮れないな。
私には撮れない写真だな~。

他の方々も特徴のある写真が良かった~。
人物の写真がメインなのでネットにアップしないでほしいとの
出展メンバーの金野さんの意向ですので
これぐらいの紹介でご勘弁を。

若い皆さんに刺激を受け、さて私も頑張らなくっちゃ。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-08-25 22:26 | イベント | Comments(0)