人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」

こう暑い日が続いたらお盆まで体力が持たないな~と、
この前の日曜日元気が出るものを食べに行きました。

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」_e0349817_21141266.jpg


元気が出るものと言ったら・・・
やっぱり栗駒岩ヶ崎の狩人さんの熊肉ですよね。
冬は定番ですが、夏もいいですよ。

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」_e0349817_21141809.jpg


夏季限定「冷やし熊そば」
うなぎに比べれば安いものです。

この日は気仙沼からの団体さんが来ていて
一杯やりながらにぎやかです。うらやまし~。
やはり熊肉を目当てに来ているようです。

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」_e0349817_21142474.jpg


冷やし熊そば到着です。
このほかにご飯も付いてきます。

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」_e0349817_21143209.jpg


熱々の熊汁に冷たいそばをつけて食べます。
熊肉はちゃんと底の方に待機していますよ。

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」_e0349817_21143953.jpg


熊肉から出た脂とだしがうまいね~!
変な臭みも無く、それでいて熊独特の味。
ちょっと甘じょっぱい醤油味に
ぴりっと一味が利いてやみつきになりそうです。

夏ばて予防に狩人の「冷やし熊そば」_e0349817_21144905.jpg


そばを食べ終わった後のスープにご飯を投入。
よく混ぜておじや風にして食べます。
これがまたうまいんですよね!

あ~おいしかった!
元気が出ましたよ。
おかげで今週は炎天下の外仕事も疲れが少ない感じです。
(あくまで私個人の感想です)
明日の土曜日も通常出勤ですががんばれます。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-08-07 21:57 | お薦めの美味しいもの | Comments(0)