栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

おや?あの雲は・・・

今日も32℃を超えました栗駒地方。
でも夕方になれば涼しくなり、
暑くて寝苦しいことがないのが東北の山村です。

19日(日)の夕方に我が家の裏の山の上に見えた青空と雲です。

e0349817_21425164.jpg
いろんな種類の雲が見えますね。
大気が不安定なのか、

おや?この雲は・・・
e0349817_21425653.jpg
うろこ雲に似た形。
ハヤブサのお腹の方の羽の模様に似ているな~。
薄暗くなってきた周囲に青空が映えます。

身近にあるきれいな風景です。


Commented by かるがも at 2015-07-22 19:13 x
栗太郎さん、こんばんは。
日曜日の夕方、ボクも南の空に同じ雲を見ていました。
不思議な雲でしたね。
夏を通り越して、秋の雲のようでした・・・・でも暑い日が続いていますが・・・・。

ボクのブログに貼ったリンクを引越し後のこのブログに更新しました。
Commented by 栗太郎 at 2015-07-22 21:23 x
かるがもさんも見ましたか。
うろこ雲かと思いましたね。
梅雨も宮城・岩手はから梅雨で終わりそうで、
本格的な夏になったら水不足が心配ですね。

かるがもさんのブログを私のブログの外部リンクに登録してもよろしいでしょうか。
貴重な登山記をみなさんに紹介したいです。
Commented by かるがも at 2015-07-23 18:18 x
栗太郎さん こんばんは。

外部リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
栗太郎さんのブログを訪れる方が、寄り道して楽しんで頂ければ
幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-07-21 21:57 | Comments(3)