栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

早起きした朝の風景

今日は暑かったですね~。
栗駒でも28℃近い最高気温でした。

昨夜から愛息子のさんぽ(雄猫3歳)が私のベッドに乗っかってきて添い寝してくれましてね。
そりゃ父ちゃんはうれしいけど、ちょっと大変。
へたに寝返りも打てず寝ずらいったらありゃしないもんですから、朝4時半には耐え切れず起床。
せっかく起きたのでちょっと運動に出てみました。
運動中はコンパクトデジカメの
ニコン COOLPIX AW120 君の出番です。

e0349817_21535741.jpg
いいですね早起きは、何もかも新鮮に見えます。
稲もだいぶ大きくなって、もう下の地面も見えなくなってきました。
朝露をいっぱいまとっています。
e0349817_21540822.jpg

朝露と稲とクモの巣。
せっせと巣を造っているクモ君も朝日を浴びて輝いています。
本当は稲の葉の先っちょの露の水滴を撮りたかったけどクモの巣がいっぱい。

e0349817_21543042.jpg


地元自治会のみなさんが植えたサルビアの花を楽しみます。
夏の花と言う印象があるサルビア。
お盆あたりまで咲いていてくれるかな。

e0349817_21545588.jpg

さんぽは今夜も来てくれるかな。


Commented by D at 2015-07-04 23:04 x
わかります!
猫が来てくれるのは嬉しいのですが、気を使って寝づらいんですよね。
Commented by 栗太郎 at 2015-07-07 20:43 x
Dさん、こんにちは。

気は使うんですが、目の前で安心しきって眠っている息子を見ると本当にいとおしいほどかわいいです。

暑くなったら来てくれなくなりました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2015-07-02 22:23 | 栗駒の里 | Comments(2)